- サービスの実例 -

STORY

個人を対象としたエグゼクティブ・コーチング

個人を対象としたエグゼクティブ・コーチング

エグゼクティブ・コーチング
財閥系金融系コンサル会社社長 M様

エグゼクティブ・コーチングを個人として契約いただいている事例を直近の事例をご紹介します。
5回を終わってのフィードバックを頂きました。
 


 
■きっかけはなんでしたか?
知人の紹介
開始当時、大手金融会社の役員として重責を担う立場におり、知人が個人的にエグゼクティブコーチをつけていることに興味を持ち、米国人コーチからの紹介を受けた。一度顔合わせをし、期間や条件を決めて、対面でのセッションを開始。
始める決め手になった理由は、コーチの引き出しの多さと懐の深さに圧倒され、自らの意思決定に必ず良い影響を与えることができると確信したこと。

 

■感想
社外に信用のおけるプロフェッショナルを置くことの価値を感じている。ストレートで客観的なフィードバックを得ることで、日常的なフレームを外した多角的な視点で考えを整理でき、アイディアを具現化することにも役だったている。始めて3か月ほどで個人的なミッションが大きく変化したので、タイミングが良かったと感じており、今後も継続していこうと考えている。
意思決定をする際だけなく、課題解決に向けた初期段階での自らのアイデア整理にも非常に有効。高いスキル・ノウハウを有する方に対して話すこと、コミュニケーションをとることの効果の大きさを実感している。


期間
8か月 回数:5回